社員ブログ | 愛知県大府市にある左官業を行う「有限会社 三苫業務店」

0562-47-4300

社員ブログ

日本古来から受け継ぐ伝統技術の仕事に就きたい方募集中!

  • 2020.03.20

日本古来から受け継ぐ伝統技術の仕事に就きたい方募集中!

建築工事の中で自分の腕1つで壁・床を作り上げている左官工事は日本古来から受け継ぐ伝統技術。

家の最終的な表面の仕上げ工事なので大変重要な仕事であり、職人の良し悪しが見た目でよくわかるので中途半端な事は出来ません。

見た目は簡単そうですが、実はそうではなく、建物の美観を保たせるためには確かな技術を必要とします。

仕上げの工程が職人の腕次第で違うため、職人の力量の見せどころとなります。

技術を身につけるまでは相当な努力とやる気そして5~7年ほどの年数が必要ですが、一度手にした技術は一生もの。

家屋の構造を大切に保ち、美しく仕上げる技術を持てば仕事に困ることなく、多くの方に喜ばれ、収入だけでなく、大きなやりがいを得ることが出来ます。

近年は自然素材を好む風潮があり、日本の伝統技術が見直され、左官工事の依頼は増えており、多くの方が左官工事のできる優良業者を求めています。

愛知県大府市で左官業を行っている有限会社三苫業務店では只今求人募集中。

若手技能者の育成に力を入れており、未経験の方も安心して働ける職場となっています。

技術取得・資格取得をしっかりとサポート。

一生モノの技術を安心して身につけることが可能です。

モノ作りが好きな方、左官工事に興味のある方、経験・未経験問わずお問合せお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.mitoma-sakan.com/#section06